FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

リスケするメリット その⑤

カテゴリー: リスケ

この『リスケするメリット』も、もう5回目ですか~

よく引っ張ったな~

と言うことで今日は、

期日を決めるだけじゃだめな理由のお話です。

例えば1年間という期日をつけて返済をストップしてもらうわけだから

1年後には支払が再開するということです。

ここで、豆知識。

例えば、60回払いの返済と言う、短期融資を受けて

2年返済したところで、リスケしたとした場合

残りの返済年月は3年です。が、ここでリスケ1年間です。

当初の5年間から言うと

2年(返済期間)+1年間(リスケ期間)=残り2年となります。

だから銀行は、融資した残金を通常3年で返せるところを

2年で返済してくれって、アホな話をしてくるんです。

結局、奴らは5年で終了させることが出来れば

最後は帳尻あわせができると言うことなのです。

奴らはアホですから・・・

1年間で見事に復活が出来て、今まで以上の返済が

出来ると思っているんでしょうかね???

まーその返済が出来るだけの大復活が

出来るに越した事はないのですが・・・

理想的には、今まで支払をしていた額と同じくらいを

払っていければ良いんじゃないんですかね。

と、話はそれましたが
read more...

リスケするメリットその④

カテゴリー: リスケ

昨日の続きです・・・

リスケするメリット②は

Reスケジュールなわけだから当然期日を決めないといけません。

月々50万円が、永遠に続けばそれが一番良いですが

そういうわけにも行かんでしょ。トホホ

そこで、リスケ交渉のときは『何時までに』この状態にするのか

話をすることになります。

一般的には、半年サイクルでしょうか・・・

オススメは1年位が良いと思います。

「1年しか出来ないのか~」と、ガッカリされた貴方!!

2年でも3年でも出来る方法はあります。が・・・

それをやってしまうと、復活しようという気持が薄くなるのです。

本来支払わないといけない物をストップしているという状況を

受け入れすぎてしまって、それに慣れてしまうんです。

ようは、自分の貸借の中からその50万円の存在がなくなるのです。

全てをぶっ飛ばす覚悟なら、もっと沢山ぶっ飛ばしたほうがいいかも。

で、もう1度復活をしようとされるのであれば

1年間はストップしましょう。

なぜ1年間なのかというと
read more...

リスケするメリット その③

カテゴリー: リスケ

金融機関にリスケの話をすると

なかなか2つ返事ではOKしてくれません。

「社長、そんなことしたら、この先融資が難しくなりますよ・・・」

こんな感じの事を言ってくると思います。

そんな時は

じゃ、今貸してよ

と聞いてみて下さい。

こっちがリスケの要求をするくらいだから、当然苦しいのです。

という事は銀行も分かっているんです。

銀行の思惑は【早く回収しなければ・・・】なのです。

リスケの話をすると、色々と言って来ますが、その誘惑に負けないこと!!

リスケのメリットその①

read more...

リスケするメリット その②

カテゴリー: リスケ

本当のリスケのメリットはこんなことじゃないんです。

もっと大きな、貴方の本心をたたき直してくれる
もっと大きな大きな、メリットがあるのです。

リスケ=リスケジュール

早い話、支払予定を見直してもらう という事。

ある程度厳しくなることが予測されるのだから

早めに金融関係には相談したほうが良い。

何の相談もなしに、苦しいから期日に払うことが出来なくなる。

こんな事すると、すぐに催促の連絡攻撃を受けることになる。


世の中、借金で自殺する人の多くは

read more...

リスケをするメリット

カテゴリー: リスケ

リスケと聞いて

「わしはもうダメじゃないんか!?」

「社会的信用がなくなるんじゃないんか!?」

「もーこれ以上、金が借りれんくなるんじゃないんか!?」

と、思う人が大半だと思うけど

わしはもうダメじゃないんか!?

>そんな事で人間ダメになっていたら、復活できる人なんか
  何処にもいなくなってしまうでしょ。


社会的信用がなくなるんじゃないんか!?

>心配せんでも、今の状態でもあんまり信用はないけ!!
 
 逆に貴方がお金を貸すほうだとして、そんなにイッパイイッパイの会社に
 今までちゃんと遅れることなく返済をしてくれていたから
 という理由だけで、沢山のお金を貸しますか?

 たぶん、今まで遅れずに返済をしてもらっただけラッキーだった。
 これからは、気をつけて様子を見ていこう。

 と、なるような気がしませんか?

もーこれ以上、金が借りれんくなるんじゃないんか!?


>まだ、金を借りてまで商売をしたいのですか?
 もっと他のほうへ、頭を使いなさい!!
 その借金体質が、自分の首を絞めるんです。

 銀行から1000万円借りたって
 入金されるのは、1000万円をチョット切った金額で
 その通帳残高をニヤニヤ見れるのも
 長くて、3ヶ月くらいのものです。

 アッという間に、子供のお年玉貯める通帳くらいの残高になってしまう物です。

分かりましたか???

本当のリスケのメリットはこんなことじゃないんです。

もっと大きな、貴方の本心をたたき直してくれる

もっと大きな大きな、メリットがあるのです。

また明日。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。