FC2ブログ

伝説の社員?

カテゴリー: 大きく復活するため講座。

先日、こんなコメントを貰いました。

>いつもありがとうございます。
>毎日ではないですが定期的にまとめて拝見させていただいております。
>なるほど「そっか」って、事が本当に多くて読んでて本当にワクワクします。
>このワクワクがすごいなぁって、いつも思います。
>しかも、テレビの取材や雑誌の取材の話って、また教えて下さい。
>今は伝説の社員になれるよう日々精進していく覚悟です。

有難うございました。

そうですね!!

『伝説の社員』(どこかで聞いたフレーズ・・・)になれるよう頑張ってください。

私たち経営者から見る『出来るスタッフ』とは
どんなスタッフのことなんだろう??

私も18年商売を続けてきて
一番多いときは50名くらいは雇っていました。
本当に色々な個性に出会いました。

ただいつも痛感していたのは
(スタッフをゴルフクラブにたとえるのが申し訳ないですが・・・)

ティーグランドで、いくらパターを振り回して
クリーンヒットしても、飛距離なんて知れています。


どうやっても、ドライバーにはかないません。

では、グリーン上ではどうだろう?
やっぱりパターのほうが良い仕事をするのです。

という事は、使うこちら側が間違った使い方をすれば
その人の能力を発揮させてあげる事が出来ないのです。

適材適所

だと思います。

だから、スタッフの方にも言いたいのが

全てを満遍なく平均点を取る社員より


何か1つ“キラッ”と他を圧倒する物を持っている人財になってほしい。

将棋のコマの様な布陣が取れれば
会社としては、いい仕事が出来るんでしょうね




ブログランキングに登録しました。
面白かったら『ポチッ』と押してやってください。

前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://taigee.blog32.fc2.com/tb.php/87-09a32dfb