FC2ブログ

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

能力主義者には現金支給! その③

カテゴリー: 能力主義者には現金支給

バックナンバー(シリーズになっているので、こちらも読んで)

■能力主義者には現金支給! その①
■能力主義者には現金支給! その②

昨日の続き・・・

じゃ、この能力主義者はどうやって使えば良いの??

答えから言いましょう!!

【能力主義者には現金支給】

間違っても、部下や役職は付けないこと!!

能力主義者はなんと言っても

営業センスもあるし、売り切ってしまう力も持っています。

だから、会社としては重要な人間なのです。

でも、人を育てる事はへたくそなのです。

だから

【能力主義者には現金支給】

これが一番!

1億 売って来たら

迷うことなく2000万くらい給料でやれば良いのです。

仕事がイッパイで『補佐をしてくれる人間が欲しい』と言ってきたら

そいつの給料から雇ってもらえばいいのです。

分かりやすく言えば

社内に独立起業家が居る 見たいな感じでしょうか。

そうやってドライな関係を保つことが出来れば、うまくいくでしょう。

もうすでに能力主義者に部下や役職をつけてしまっているんだけど・・・

と言われる方!!  大丈夫です。

まだ、問題が起こっていないのならそのまま頑張ってもらいましょう。

ただ、人間関係等の問題が勃発している会社はすぐに手を打ってください。

能力主義者にずば抜けた能力があるのは、周知の事実です。

だから、他の社員たちも居酒屋で飲みながらこんな会話をするんです。


「なんで○○さんだけ、あんな事が許されるんじゃろう?」

「わしらがあんな事したら、ぜったい会社から色々言われるんじゃろうけど・・・」

「まー○○さんは仕事が出来てじゃけ、見て見ぬふりよ」

「なんかやる気がなくなるよの~」

「どっちにしても、うちの社長は、○○さんを絶対辞めさせんよ」

あの人だけは、特別扱いじゃけ!!


なんかリアリティーがあるでしょ。

そうなんです。能力主義者には大目に見ている経営者が多いのです。

これをこの先ずっと許していたら、無法地帯化しますよ。

ルールなんて有ってない様なものになってしまいます。

こんな状況の人は、以下の2パターンの中から選んでください。

①能力主義者に辞めてもらう


②社内独立起業家になってもらう


ブログランキングに登録しました。
面白かったら『ポチッ』と押してやってください。

前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://taigee.blog32.fc2.com/tb.php/73-00e28821
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。