fc2ブログ

中途半端な変化は、時間の無駄!

カテゴリー: 大きく復活するため講座。

vol.545

先日ある社長さんと話していて

『企業はイノベーションよ!』と豪語された。


その社長いわく

「どんな企業も、20年も続ければ
 やり方や、組織も時代に合わなくなる!

 だから、イノベーションが必要だ!」と・・・


おっしゃるとおり!

 



今のやり方を変えようとする



イノベーション = 技術革新

は、必要だと思う。



そして、この社長が言った

「20年も続ければ・・・・ 」 というのは

 

わしからすれば

今のスピード時代では、20年も持たない!

 

10年もすれば古くなる! いやそれよりも早いかも!

そう感じる。

 


この社長の『イノベーション』をもっと具体的に聞いてみると

 

どうも『イノベーション』というより

既存にある物に、手を加えただけのような気がする。

 



これでは、新たな技術革新になっていないんじゃないか?

 

 

既存の物をアレンジした

パッと見では、良く分からない変化のような気がした。

 




わしが考えるイノベーションとは



今までにあった物を、一度ブチ壊して



そこから、新たに作り上げる物だと思う。

 




既存の形を残しながら変化さそうとするから

丸い形のものは、良く変化しても楕円形にしかならない。

 




本当のイノベーションとは

現在丸い形の物をブチ壊して

四角や三角にしてしまう事じゃと思う!!

 




それくらい抜本的に見直して

 

仮に失敗したとしても



今のままの形でも、先で失敗するんだから



どうせ失敗するんだったら

 



攻めて、失敗したほうが学びがあるよ!




そう思わんですか??

 

 

ほんじゃまた


右下にある comment という所から
皆さんからの、心あるコメントを残してやってください。

ブログランキングでNo.1を取りたいので、ご協力ください。
下のバナーを『ポチッ』と押してやってください。

広島ブログ  人気ブログランキングへ    blogram投票ボタン

前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://taigee.blog32.fc2.com/tb.php/575-34893b6e