FC2ブログ

お客様が瞬時に飛びつかない1つの言葉

カテゴリー: 大きく復活するため講座。

vol.375

昨日のブログで

お客様が飛びつく2つの言葉として

『欲望』 と『恐怖』と書いた。

『欲望』は、新しい自分にメリットのあることが欲しい!!

『恐怖』は、今まで手に入れたものが、このままだと無くなる!!

という、2つの心理的要因がお客様の動向に強く関係している。

しかし、この二つの言葉とはまったく逆で

まったく反応しない言葉が1つある。363

それは・・・


将来のための『予防』と言う言葉だ。

 


欲望、恐怖は反応できても

『予防』には、中々重い腰が上がらない。

 



またまた、いつものように髪の話になるけど


「そこのあなた!! まだ毛根がしっかりしている時に
 常に綺麗に清潔にしてやらないと、毛根が細くなってきて・・・」

こんな事言われても、今の現状でハゲてないんだから
そんな先の事にまで、お金はかけれんちゅう事!



社長業も一緒!!


わしも、よく若い頃に先輩経営者の人から言われた。



「お前も勉強して社長業をせんといけんで!!」



その当時は現場仕事をバリバリこなして
スタッフの中でも、お客さんからのウケは一番良く
毎日毎日、仕事をしたような気になっていた。

だからその先輩の言う
「お前も勉強して社長業をせんといけんで!!」という意味が分からんかった。



この先輩の言ってくれた言葉が 『予防』 なのだ。



わしが今のように年間100冊目標で本を読めるようになったのも
決してこの先輩に言われたからではない。

ヤミ金ヤクザを一通り経験して
借金総額1億円を抱えてしまったから、ケツに火が付いただけ。


今度再起したときは、もっとうまくやりたいという『欲望』と


もう2度とこんな経験はしたくないという『恐怖』だけしかない。


だから、お客様の行動を促す広告を打つのなら

「今、これをこうやっておかないと大変なことになりますよ!!  だから、今のうちに・・・・」

こんなまだ見ぬ未来の事をいくら大きな声で言っても
振り向いてくれる人は多くないと言う事。

 

自分が新聞の広告チラシを見ていて 『パッ』 と目に付いた広告を見てください。

 

そこにはどんなキャッチコピーが書いてありましたか???

 

このGW中は、チラシも結構はいると思うので良く観察してみてください。

 





世の中GW中でも、わしは毎日頑張ってブログ書いてみます・・・292

 

ほんじゃまた

右下にある comment という所から
皆さんからの、心あるコメントを残してやってください。

ブログランキングでNo.1を取りたいので、ご協力ください。
下のバナーを『ポチッ』と押してやってください。

人気ブログランキングへ  
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://taigee.blog32.fc2.com/tb.php/403-0494fbff