FC2ブログ

ビックリ名刺。来て見てまたビックリ!!

カテゴリー: ビックリ名刺-インパクト-

ビックリ名刺 <インパクト>をご注文頂いた
白戸 三四郎様からアンケートにお答えいただきました!


①なぜ、この名刺を作ろうと思われましたか?

営業の達人が使うツールの一つとして、アイディアあふれる名刺の記事が
載っている雑誌を読んでいるときに、自分がアイディア名刺を使って
営業している姿が鮮明に浮かびました。
アイディア名刺は様々な種類がありましたが、最終的に、自分の遣っている
イメージに一番近くて「名刺を渡すことで相手が質問を始める」というコンセプトが
気に入り、かつ値段もリーズナブルな「タイ&ギー」さんに決めました。


②渡した相手がどのような反応をされますか?

ほとんどの人が、ひっくり返したり、開いたり閉じたりして
まず名刺の構造を確認します。
「折り方が面白いね」「どうなってんのこれ??」
「こっちにもちょうだい」といった反応が多いです。


③名刺交換から、次への進展があったことはありますか?

対象とする お客さまには営業の会社が多いので、「営業にこういう工夫は必要だよねえ」
とか、「この名刺で相手はどんな反応をしますか?」「もっと話が聞きたい」等、
こちらが特に喋らなくても、相手が感心から関心へ変わっていくのが嬉しいですね。


④今までの名刺と比べて、一番の違いは何ですか?

名刺の話題だけで、アイスブレイク(互いの緊張をほぐす場作りの技術)が済むので
商談に入りやすいのが一番の違いだと思います。営業が確実に楽になります。


⑤この名刺を人に勧めるなら、どんな紹介をされますか?

「この名刺を見た時にあなたが持った感想を相手に持たせることができたら
あなたの仕事に役に立ちますか?」
「あなただったら、この名刺を使ってどんな営業のアイディアが浮かびましたか?」
等々の質問をして、相手と一緒に考えることで名刺に対するWANT’Sを引き出したいですね。


いやー
びっしりと書いていただき、ありがとうございます。

こちらが白戸様の、ビックリ名刺です。

20.jpg






前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://taigee.blog32.fc2.com/tb.php/34-fbbf4aee