FC2ブログ

派遣村でテレビの取材を受けてギャラ発生!?

カテゴリー: 日々の中にある復活のヒント

「派遣切り」「内定切り」が横行する中
3月までに9万人近い非正規労働者が失業!
 

こんな見出しが躍っていた。

失業者たちを支えるボランティアたちの【派遣村】の様子が

連日テレビで放送されている。

無題

なんとも異様な光景だ。

この人達はいつまでここにいるのだろうか・・・



「年越し派遣村に行くくらいなら、アキバで働け」  こんな記事もありました。

12月末に3号店を仮オープンしたアキバ系のお店が
切実にアルバイト募集してるみたいで
時給900円~・社員登用アリ・交通費月1万円迄支給!!

とりあえず今の現状を打破しようと本気で考えるのなら
何か方法はあるような気がする。

ここにいて、ボランティアたちの作る食事をもらっていたら
この生活に知らず知らずのうちに慣れてしまう。

この前見たテレビには、失業者の人が顔出しでインタビューに答え
その人の1日に密着するような番組がやっていた。

その失業者は、親も離婚していてガキのころ施設に預けられていて
身よりも何も無いと言う事でした。

妙に明るく受け答えしている様子を見ていて、ふっと頭をある事がよぎった。

「こいつギャラ貰っとるんじゃろうか!?」

もし貰えたんなら、こいつのしたたかさはなかなか良い!!
そしてその番組を見たどっかの企業が
『こんな逆境の中でもあんなに明るく居れるような人材が欲しい!!』
みたいな事になったら、丸儲けじゃ!!

まー人事じゃないけ、わしも気を引き締めていこう。


ブログランキングに登録しました。
面白かったら下の赤いバナーを
『ポチッ』と押してやってください。


前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://taigee.blog32.fc2.com/tb.php/281-2925bee6