FC2ブログ

新年早々しんどい仕事・・・

カテゴリー: 日々の中にある復活のヒント

今日から仕事始めです。

会社に行ってパソコン付けてメールを開いたら
受信ボックスに689件メールが来ている。

必要なメールはそれぞれのフォルダを作って
そちらに収納してあるので
この689件は、たいがい必要の無いメールと言う事になる。

だからといって確認もせずに捨てるわけにもいかない・・・
という事は・・・・・  

 

面倒くさ~い!!



でもこの迷惑メールも色々試行錯誤している。

なかなか一目見ただけで『それ』と分からない物もある。

 
送信者も件名も英字になっているのは即刻削除!
逆にこういう方が迷わなくてすむので有り難い。

あとは、送信者と件名を気をつけながら削除していく。

件名に『ナイショでお願いします』とか『私でも大丈夫ですか?』
って言うのは迷わず削除!

『穴の奥まで全部見えます』なんかは後ろ髪引かれながら削除!

なかには『謹賀新年【山下です】』という件名で来ていたメールなんかは
たぶん迷惑メールだと思いながら、何処の山下さん?って感じで
確認の意味も含めて、とりあえず開いてしまう。

こうやって見ると、このネットの世界では
文章が持つパワーって言う物の大切さを痛感させられる。

あー誰かこの迷惑メールがまったく来なくする方法を教えてください。

ブログランキングに登録しました。
面白かったら下の赤いバナーを
『ポチッ』と押してやってください。


前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://taigee.blog32.fc2.com/tb.php/280-c8cd165f