FC2ブログ

なんで、間違いだらけの集客をするの?

カテゴリー: 全顧客身内化計画

チラシや広告媒体で集客するのは間違いではありません。

間違っているのは、高いお金を払って集客したその後の対応です。

例えば・・・
折込みチラシを10万部印刷して、新聞に折込むと

☆ 印刷代・折込み代・・・・・・約50万円

☆ この折込みチラシを見て
  反応するお客様の割合は・・・0,01%~0,03%と言われています。


という事は、10万部のチラシを50万円かけて折込みして

反応するお客様は、10人~30人という計算になります。

という事は、反応した10人が全て買ってくれたとして

1人当たり5万円の利益があれば±0円です。

5万円の利益が出る商品を、10人が買ってくれて±0円です!!

5万円の利益が出る商品で、チラシで売れるような商品は

中々ないと思います。でも! 集客はしないといけません!!

だから、ここが間違いだらけなのです!!

これからは、この様に考えてください。

チラシで反応してくれたお客様10人が、その時だけでなく

この先、1年間かけて5万円儲けさせてくれると言えば

現実的な話に聞こえてきませんか!?

広告で集客するのはいい事です。

ただ皆さん、せっかく集めたお客様を、自らダメにしていませんか?

1度買ってくれたお客様に、その後連絡を取るわけでもなく

何かコンタクトをとると言ったら、年賀状と暑中見舞いのみ・・・

「イヤイヤ。うちはちゃんと毎月DMも送っているし!!」

それって、キャンペーンのお知らせやSALEのお知らせじゃないですか???

お客さんは、その類のDMにうんざりしているんですよ!!

じゃ、どうやって1度買ってくれたお客様に

気持ちよく1年間買い物を続けてもらうことが出来るのだろう??

そう!それを可能にするのが

全顧客 身内化 セールスなのです。

ほんじゃまた

前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://taigee.blog32.fc2.com/tb.php/20-59d347bd