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第2回 全顧客身内化実践会

カテゴリー: 全顧客身内化計画

全顧客身内化実践会1

本当に時間の過ぎるのが、早く感じる今日この頃ですが
この『全顧客身内化実践会』も2回目を迎える事が出来ました。

この実践会の目的は・・・

お客様第一主義と言う言葉は、よく聞かれると思いますが
このお客様第一主義を突き詰めると、お客様と私たちの関係性を
もっと深めた【身内的関係】に行き着くと思います。

私たちは全てのお客様と家族同然の関係=身内関係を作る事
目指して、日々実践する事を目的とします。

この目的を達成する為に、日々忙しい経営者の方にお集まりいただいています。

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現在、この実践会のメンバー様は、自社のお客様へニュースレターを発行して
既存のお客様との関係性を作っているのですが

弊社のクライアントのそれぞれの企業のお客様を、1箇所に全て集めると
1万人を超えました。

自社のお客様が各社1000人弱でも
全ての企業のお客様を集めると、10000人強です。

では、各社がそれぞれの企業を紹介しあえば
最終的には10000人のお客様へPRする事ができるのです。

それも通常の宣伝だけのチラシなどと違い
各社のニュースレターで、『店長がオススメするこんな商品!!』のような感じで
あくまでも【私がオススメする○○】というスタンスを取るので
お客様へもいやらしい、ベタベタのPR広告じゃなくなるので
レスポンス率もグッと上がってきます。

しかも、各社のニュースレターでの紹介なので
広告費がかからないのです。

私の会社の広告を、グループ各社のニュースレターで
『店長がオススメするこんな商品!!』のような感じで紹介してくれるので
新たな広告費がかからないのです。

また、逆の事もあります。
私のニュースレターに、他社の紹介もしてあげます。

結局は【お互い様】と言う事なのです。

この【お互いを紹介しあう】と言うのは、新しい取り組みの1つです!

今勉強会で提案している議題が、あと他に5つあります。

これらを来年1月からスタートしようと頑張っています。

「ウチも参加させてくれ!!」

といわれる方がいらっしゃれば、何時でもご連絡下さい。

電話:082-503-1170
メール:info@tai-gee.com

まだまだ取り組み始めて、2回目の勉強会をしたところです。
皆さんのご参加、お待ちしていまーす。


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