FC2ブログ

本業から逃げたい!

カテゴリー: 大きく復活するため講座。

今日、とある会社の若き経営者を紹介された。

色々な話をするうちに、かなり突っ込んだ話にもなったんだけど
その若き経営者は壁にぶち当たっているんだろう。

自分の現状の事を細かく喋ってくれた。

1時間以上は話をしたけど 、簡単にまとめてしまうとこうだ!

『この業界の先行きも不安だし、他の事をしたほうが良いんじゃないのか?』

『他の儲け話が来ると、そっちの展開の事を考えてしまう

っと、こんな感じの話だ。

非常によーく分かる話だ。

現状の仕事の事を考えていても、楽しくない!
そこにワクワク、ドキドキ感が無いのだろう。

確かに売上自体は年々上がっているのだけど
今期は赤字になるらしい・・・

固定経費が、当初よりかなり増えているらしい。

やってもやっても将来が見えないし、起業してちょうど4年くらい

そろそろ、飽きも来る頃だろう・・・

「本業で成功もしてないのに、他の事に手を出してもうまく行かんよ」

「もし他の事に手を出すんなら、今の仕事全部辞めて退路を絶ってからやらんとダメよ」

「と言うより、本業の事に対してもっと真剣に考えるのがめんどくさくなっとるんよ!」


「実際、その業界で儲けとる奴も居るんじゃろ!」


「じゃ、業界がダメなんじゃなく、・・・・・・・」


と、偉そうにあれやこれや言った。

『なんや!こいつ!』と思っとるじゃろう。


 

人の事は、よー分かるもんよ




ブログランキングに登録しました。
面白かったら『ポチッ』と押してやってください。

前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://taigee.blog32.fc2.com/tb.php/168-6bd8fcd0