FC2ブログ

すっごいパチンコ屋さんなんじゃ!

カテゴリー: 日々の中にある復活のヒント

自分がパチンコをせんけ、分からんかったけど
このパチンコ屋さんって、すっごいんじゃ!

header1.gif

パチンコホール経営の最大手であるマルハンは5月22日、85%の出資で「マルハンジャパン銀行(資本金2500万ドル)」を首都プノンペンに設立。「同国で18番目の商業銀行で、日本企業からの出資を受けた銀行としては初めて」(マルハン)という。

 国内のパチンコホール経営会社は、大手のダイエーをはじめ多くが経営破綻。一方で、パチンコの出玉を換金することが法律的にグレーゾーンゆえ、大手といえども株式上場ができないなど、経営環境は厳しい。こうした中、同社ではマカオでカジノを含むテーマパーク開発を進める企業の関連会社に出資するなど、新規分野への参入を模索してきた。

 パチンコホールと銀行に共通点はなさそうに見えるが、同社では「(パチンコホール経営で)永年培ってきた『徹底した顧客サービス』を銀行業界に持ち込むことで差別化を図る」という。

 開業当日に行なわれたセレモニーでは、同国の経済財政大臣、中央銀行総裁、駐カンボジア日本国特命全権大使といったVIPが参列し、同行への期待の高さを示した。

 今後は「個人向けローンやリース、保険販売などに加え、中小企業向けの小口融資を行なっていく予定」(マルハン)という。      週間ダイヤモンド


廿日市のほうへの出店の割にはTVCMも 派手で
聞いた事の無い名前だったんで
どんなパチンコ屋さんかと思えば
えらくどでかい所じゃったんじゃ。

広島のパチンコ屋さんも大変になるね~
状態の良いところが少ないって言うからね~


ブログランキングに登録しました。
面白かったら『ポチッ』と押してやってください。






前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://taigee.blog32.fc2.com/tb.php/158-3f47b567