FC2ブログ

カープが強くて、相乗効果!

カテゴリー: 日々の中にある復活のヒント

vol.358

とうとう待ちに待った「マツダスタジアム」がオープンした。

新球場の開幕戦は、歴史に残る大敗だったが
今まであった「市民球場」が出来た時の開幕戦も
今回と同じように、大敗だったらしい。406

わしがこのスタジアムに視察に行って思ったのは

『野球場』というより『ボールパーク』



この一言が一番ぴったりする感じだ!

かといって本場米国のボールパークは見た事がないが
なんか今までの野球場のイメージではないのは確かだ。

聞けば、球団職員の人達は何度もアメリカに行って視察をしたらしい。

そしてこの球場は、ハード面だけじゃなく、中身にも気を使っているらい。

日本の球場で、お弁当の持込を許可している球場はないのだけど
このマツダスタジアムは持ち込みOKにしている。

松田オーナーに言わせれば
「球場の食事のほうが美味しく、食べに行きたいと思われれば良い」
と言う事です。

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

その発想は大事じゃと思うけど

実際にはどうなんじゃろ?

 

球場に行って、球場の食事をした事がある人は

どうだったか?また教えてください。



どっちにしても今年は人が入るだろう。
でも、広島人は熱しやすく冷めやすい気質なんで
どれだけ今の状況が続いていくのか・・・

やっぱり本当のソフト面は、カープが強いかどうかなんで
そこらへんががっちりかみ合えば
これから球場を新しくする球団にとって
良いお手本になるんだろうけど・・・

今日は日曜日で、ゆっくりしたネタになったね。

ほんじゃまた


右下にある comment という所から
皆さんからの、心あるコメントを残してやってください。

ブログランキングでNo.1を取りたいので、ご協力ください。
下のバナーを『ポチッ』と押してやってください。

人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト



| ホーム |