FC2ブログ

1,000円高速でドライブに行こうと考えるダメ経営者

カテゴリー: 日々の中にある復活のヒント

vol.352

とうとう休日の高速道路1,000円がスタートしましたね!

でも、ETC付いていないと、高速料は安くならないんです。

そしてETCは、カード持っていないと付けられないんです。

そしてカード持っていない人は、信用がないんです。


もういいか・・・


みなさん、この1,000円高速が始まって何を考えましたか?


 ★家族でどっかにドライブに行こう!!


こう考えた人は、この際だから家族ポイントを上げて・・・

なんて、程度の低い考え方よ!



こんな考え方だから、アンテナが低いって言われちゃうの!

この考え方だと、イチ消費者になっているじゃん!


わしのブログを読んでくれている、プロの人達は
こんな考え方しとっちゃいけんね!!


プロは、
「高速1000円で、色んな所に目的持って、家族の思い出を作りたい!」
こう思っている一般人の

「色んな所に目的持って」 の目的に注目する。

そう! 

高速1000円で・・・・・・他県から人が来る

目的持って・・・・・・・・・・そこに行く、口実がいる


もう分かったでしょうか?



ただただ1000円で安いからって、意味なく遠出は出来んでしょ!



ココです!

今まで、地域戦略的にエリアを広げていなかった商売でも
今だけは、県外に目を向けてみるのも手かもよ。

 

広島の近郊の県から、目的さえあれば

1,000円使って、人が入り込んでくるって訳!

 

例えば、広島名物のお好み焼き屋さんなら

 

  ★1000円で広島来て448

 

  ★平和公園見て46

 

  ★うちでお好み焼き食って375

 

  ★美味しいお好み焼きをお土産に買って25

 

  ★宮島行って281

 

  ★鹿にえさやって528

 

  ★楽しい家族の思いで作りませんか?434

 

こんなストーリーの広告が他県にうてれば

他県から、そこのお店に行く理由が出来るでしょ!

 

こう考えて欲しいね。

 

ほんじゃまた

 

 



右下にある comment という所から
皆さんからの、心あるコメントを残してやってください。

ブログランキングでNo.1を取りたいので、ご協力ください。
下のバナーを『ポチッ』と押してやってください。

人気ブログランキングへ  

スポンサーサイト



| ホーム |