FC2ブログ

暑苦しい森田健作が、今は良い!

カテゴリー: 日々の中にある復活のヒント

vol.347

千葉県知事に森田健作さんが当選し
朝から、あのウザイ元気イッパイの笑顔で出まくっていた。

東国原宮崎県知事

橋本大阪府知事

森田健作宮崎県知事・・・


そのまんま東からいい事例が続いているから
森田健作も、良くも悪くも、この2人と比べられて、大変じゃろうね! 


それにしても、朝から熱いトークを繰り広げとったよ

TVのアナウンサーも行ってたけど「まだまだ青春中じゃ」って


でも!!

こんな暗い世の中には、こんな人が必要じゃって思う。

★「石橋は叩いて叩いても、渡らんと意味がない!!
  それで崩れれば、泳いで岸まで上がればいい!!」


★「アクアラインを800円にしてほしい。値下げできないというんだったら
  もうアクアラインなんてぶっ壊してくれ!!」

★「土下座して頼めって言われれば、いくらでも土下座しますよ。千葉県のためなら!!」

 

しかし、こんな熱い思いをぶちまけると
必ず、冷ややかな事を言う奴が居る363

 

そんな冷ややかな奴にはこう言ってやりたい



「そんなに批判するなら、お前がやってみいや!」

誹謗愁傷しか出来ない傍観者だから、好き勝手言う。 219

 


こういう奴が、世の中のゴミじゃと思う。

先日行われた『東京マラソン』も、評論家たちは、こぞって批判していたよね

しかしふたを開けてみたら180億円だって・・・


何が言いたいかというと、こういう不況な時こそ



大風呂敷を広げて、熱い思いを語る奴が必要と言う事!


皆がみんな、ネガティブな評論家だったら
この世の中は、何にも変わらん!

だから、口火を切る奴が必要なんだ!

この千葉県知事に就任した森田健作氏が
アレだけ公言して、ホンマにアクアラインが800円になったら・・・

この事実を嫌がる千葉県民はおらんはず。 425

知事が、出来るか出来んか分からんような事を熱く語っていても
実際にそうなってしまえば、凄い人じゃって事になる。

もし出来んかった時のことを考えて
メディアにも公表せずに、影で動いて成功したとしても
確かに、森田健作の功績には違いないけど
県民の心には残らんじゃろう!!

だから、ああやってみんなに公言する事が大切なんよ!!


所詮凡人なんて、自分で道を切り開いてどんどん突き進める種族じゃないんだから。
それよりも、旗を振っている人に付いて行くほうがラクなんよ。

それなら、旗を振る立場の人は
凡人が何処にいても見える、大きな旗を振って先導しないといけない。


中小企業の社長なんてみんなそんな立場じゃん。

だったら、社員や取引先や友人知人、周りにいるすべての人間に



「わしはこうする! わが社はこうする! みんなにこうする!」

「もうその話聞いたよ」って嫌がられても、何度でも言う!!

そうすれば、何度も聞いているうちに
なんとなく、そんな感じになるように思えてくる。


そして、このように熱く公言するともう1つ良い事がある。354

 

いろんな人に言った、言葉の責任が出てくる。


自分で言って事は、なんとしてもやらねばとプレッシャーになる。

人間なんて弱い生き物



自分の心の中だけでの宣言なんて、自分の心の中で消化できる。
自分の心の中で消化するから、誰にもバレない!

誰にもバレないから、どんどんどんどん自分の中で消化する。


今日から新年度の始まりです。
タイミング的にはいい時期です。

皆さんも、大勢の前で『こうなりたい!』という熱い思いの
大風呂敷を広げてみたらどうでしょうか!

 

 

出来る出来ないなんてどうでも良い!

 

出来なかったら、修正すれば良い。

 

結果よりも、公言する事が大切!

 

わしはこのブログ毎日書く と何度も何度も公言してきたから
今日で347号をむかえられたと思う。

 

どんな些細な事でも、自分以外の人に発表して自分を追い込めれば

弱い自分が変われるチャンスが来るよ


右下にある comment という所から
皆さんからの、心あるコメントを残してやってください。

ブログランキングでNo.1を取りたいので、ご協力ください。
下のバナーを『ポチッ』と押してやってください。

人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト



| ホーム |