FC2ブログ

どうやったら売れるんですかね?

カテゴリー: 日々の中にある復活のヒント

昨日は話しが横道にそれちゃいましたが

わしの後輩のペット霊園の販売をしている奴の話です。

そいつが販売しているペット霊園は
一般的によくある(あまりよくも無いかも…)ペット霊園とは違って

普通のペット霊園は、芝生の上に墓石がドンと置いてあるだけの
簡易的なものが多い中
ここは、ちゃんと区分けもきってあって
墓石も選べて、お骨も数頭入れられる様になっているんだそうです。

で、なんで売れないのか聞いてみると

「ペットは家族のように愛していたけど、お墓を作るまでの事はないんでしょうね」

ちなみに、そのお墓の金額を聞いてみると
下は10万位から、上は100万を超える物まであるそうです。

それって、人間様と同じくらいじゃん????

現状で、どのくらい売れているのか聞いてみたら
全体の1/5くらいしか売れてないみたい。

その1/5はどうやって売ったのか聞いてみたら
大半が縁故関係、下請け業者などなど・・・

たぶん、皆イヤイヤ買わされたんでしょう。

そこで、販売をしていて一番肌で感じる【売れない理由ベスト1】を聞いてみると


金の問題

らしいのです。ペットの対してそこまで金がかけられないのでしょう・・・
と言う事です。

「でも、ちょっと金を持ってて、ペットが好きだった人は買うんです。」

じゃ、そういう俗に言うセレブみたいな客は何処で見つけたんか聞いてみると

「うちの社長の知合い関係です。」

「じゃ、わしがそういうセレブばっかり100人連れてきたら、売る自信あるんか?」
    って聞いてみると

「間違いなく、買うでしょ! ウチの霊園はよそと違って○×▲※#&・・・・」

 

長々と【強み】を喋られた。

でも、とにかく金を持っていて、ペット用の墓を買う余裕のある人たちが来れば
そこの霊園のよさを理解してくれるようだ。

どの客も、霊園の良さは理解してくれるようだけど
最終的に、予算のところでダメになるケースが多いようだ。

そこで、
「それなら、わしにどうやったら売れるんですかね~って聞く前に
    金持っとるセレブが集まっとるところに行けば、売れるんじゃないんか?」
   と、言ってやったら

「そりゃそうですよ! でもそんな人何処に居るんですか?」

アホでしょ! 基本的に余り頭を使わん奴ですから

「例えば、宝石屋さんとタイアップして、イベント打つとか・・・」
   「叶姉妹読んで、トークショーするとか・・・」

   「ポイントは金持ちセレブが好きそうな事を考えて見るんよ!」

自分では、墓を売ることしか頭にないから
こういう発想にはならんかったんでしょう。

「有難うございました。 ちょっと考えて見ます!!」って颯爽と帰っていたけど

お前が汚れでデブでぜんぜんセレブの領域じゃないけ
この人たちの気持が分かるんかの?? っとちょっと心配。

 


ブログランキングに登録しました。
面白かったら下の赤いバナーを
『ポチッ』と押してやってください。


スポンサーサイト



| ホーム |