FC2ブログ

最近、出まくり『お茶石鹸』

カテゴリー: 日々の中にある復活のヒント

本当に、ここ最近この商品を見ない日がない。

この手の商品のマーケティングが凄すぎる!!

皆さんも見たことあるでしょ!?

最近特に目立つのが、王様のブランチに出てきそうな
タレントの名前が、社名になっているメーカーの『お茶石鹸』

最近CMに起用した、元宝塚の魅力的な女優が
いつもとは違う、すっぴんに見えるメイクで出まくっているあの商品!!

何が凄いって、中国新聞のようなローカル新聞の
紙面上にある、縦10センチくらいの帯広告が出ている日に
折り込み広告も入っている。

ダブル広告!

ローカルな中国新聞に、これだけ広告していると言う事は
どう見ても、広島だけやっているんじゃない。

と言う事は、全国でこのダブル広告を展開していると言う事。

広告宣伝費がいくらかかっているのか教えてほしい。

まー半端じゃないと思う。

でも、もっと凄いのは、この広告費をあの石鹸だけで稼いでいると言う事!

1個 たったの1980円くらいの石鹸で、広告費数千万円使って
なおかつ、利益を出してしまうんだから・・・

1980円×10000個=1980万円

お得な2個setで買うお客ばかりだと、5000人の購買客。

こう考えたら、ない事もないか・・・

まーこの5000人の購買客の中にわしも入っとるんじゃけど・・・
毎日 せっせと泡立てて洗っとる 信者の1人なんです。

DSC00284.jpg ホンマにこの会社のCMがここ最近めっきり変わったよ。

昔?とは言っても1年位前かな
その時は、チラシもダイレクトレスポンスっぽかった。

社内のスタッフや、お客様の声、製造の苦労話などなど
ダイレクトレスポンスの王道のようなチラシが多かったが
ここ最近は、完璧【強者の戦略】になってきている。

タレント使って、イメージで訴えかけてきている。

それだけ売れたと言う事でしょう!!


1980円×10000個(2個setで買う5000人の客)=1980万円

1980円×30000個(2個setで買う15000人の客)=5940万円

そして、石鹸という消耗する商品なんで、リピートする。
売りきりじゃない所が良い!!

そして、1980円の原価なんて400円くらいじゃろ・・・

はー・・・ この会社、この先何処まで行くんじゃろ・・・

ええのー


ブログランキングに登録しました。
面白かったら下の赤いバナーを
『ポチッ』と押してやってください。


スポンサーサイト



| ホーム |