FC2ブログ

山陽会館も悪くなかったですよ!

カテゴリー: 日々の中にある復活のヒント

ごうやんさんへ

私のブログ【原点回起】で、先日の苦労話にコメント頂き有難うございました。
結構驚きは多かったですが、する事がなかったので
すぐに寝る事もで来て、いいホテルでしたよ。

でも今度から、ごうやんさんのブログ参考にします。

次回は【カプセルイン渋谷】にしてみます・・・
スポンサーサイト



凄いホテルに泊まったよ!

カテゴリー: 日々の中にある復活のヒント

この週末に東京で勉強会があって1泊2日で行ってきた。

ただ、連休と言う事もあってなのか
「なかなか良いホテルの予約が出来ないんです」と旅行会社から連絡。

基本的にセレブでもないので、何処でも寝れるしタイプで
あまりそういった事を気にしない。

別に寝れるんだったら、何処でも良いですよと言う事で取ってもらった。

場所は渋谷。駅から歩いて10分くらい・・・

えらい好立地じゃん!?

価格は1泊7000円弱!!

渋谷、駅から10分、1泊7000円弱。

誰がどう見ても、心配になるでしょ?

早速、行く前の日にネットで調べてみた。

『ビジネスホテル 山陽会館』 検索 クリック!

【アットホームで比較的静かな落ち着いた雰囲気のホテル】

キャッチコピーが古くさい!!

『お客様の声』もあったので見てみた

◆清潔感のあるホテルに、優しい従業員の皆さん、金額以上の満足感でした。
  東京へ来る際は、ぜひ次回も山陽会館さんを愛用したいです。


◆8/20から三連泊しましたが、相変わらずの高コストパフォーマンスでした。
  この場所とサービスでこの値段はちょっと他では得られないと思います。


◆駅近・朝食つきでよかったです。また、スタッフさんも親切で、水周りもよく
  清掃されており好感がもてました。

これを見てしまうと、意外にちゃんとしたホテルかも・・・
しかも、朝食まで付いているの?・・・

不安もあり、ちょっとした期待もあり渋谷駅から歩く事10分。
どう見ても、ここはラブホテル街。
ネオンきらめくラブホテルを左折したら
古びた昔の建物が寂しそうにたたずんでいた。

不安は的中した感でいっぱい。
あの『お客の声』はホテルの人間が自分で書いたんじゃないんか!

早速チェックイン。


「当ホテルは、お部屋にお風呂、トイレはありません。
 全て共同となっております。それから・・・・   」

(ええっ! ここは風呂もないん? 合宿所かよ!?)

315号室ですと、キーを渡されエレベーターを探していると

「あっ お客さん! 階段です!」と・・・

重たいスーツケースを抱え、3階へ。

DSC00273.jpg

やっぱり、寮か合宿所だ!!

こういう風景を見ると、早く部屋の中も見たくなるもので

どうだ!!

DSC00274.jpg

子供の勉強部屋かよ!

っていうか、風呂やトイレは我慢しよう。
でも、わしの命の次に大切な≪テレビ≫がないじゃん!
これじゃ、エッチビデオも見れんじゃん!
エッチビデオも見れんのに、机の上にティッシュを置くなっつうの!191

さっきコンビニで買ってきたビールを冷やす、冷蔵庫もないじゃん!

久しぶりのカルチャーショック!

でも基本的に順応性は高いほうです 。
次なるお風呂に期待しつつタオルを探したら、今度はタオルがない。
フロントに確認すると、別料金で買うらしい。

またまた、カルチャーショック!!

タオルを購入して風呂に入ると、先客が身体を洗っていた。
何処からどう見ても、サラリーマンだ。

 

大の大人2人が無言で風呂に入っているのも、なんなんで
「ここのホテル、なかなか凄いところですね」と話しかけてみた。
すると、そのサラリーマンもここに泊まるのは初めての様で

「会社が用意したんですが、ひどすぎますね!
 風呂はないし、テレビは無いし、ビデオもない!!
 それから、こうこうしかじか・・・・」

相当お怒り状態のようで、話が切れない。

「テレビがないのは分かるが、ビデオもない!」って怒る様子を見ると
相当、ビデオを見るのを楽しみにしていたんだろう・・・

でも、朝になってトーストの朝食まで出てきて
総合評価をすると、風呂がない。冷蔵庫がない。テレビがない。
など、諸条件を理解していれば、この値段で納得できるかも。

と考えながら、ホテルを後にしました。

DSC00275.jpg
どっかの救急病院みたいでしょ。



ブログランキングに登録しました。
面白かったら下の赤いバナーを
『ポチッ』と押してやってください。


| ホーム |