FC2ブログ

多重債務者は、頭を使いなさい!

カテゴリー: 資金繰りが悪化した時の気持の持ちよう

名称未設定-3

多重債務者の59%が生活の為に、金を借りたらしい。

まーこれだけ景気が冷え込むと、しょうが無いんかも・・・

そんなわけ無いじゃん!!

生活が苦しくなったけ、借りやすい所から金借りてその場をしのぐ!

もっと、頭を使いんさい!

【金がないけ、金借りる】

その前に
・金借りんでも済む生活にしてしまう
・入って来る金を多くする事を考える

なんで、こういうことを考えんかの???

体外こういう人に限って、仕事終わって家に帰って
飯食って、風呂入って、TVでバラエティー見て、馬鹿笑いして、寝る・・・

そんな生活で、楽な暮らしが出来るわけないじゃないか

っと、偉そうな事を書いていますが
何を隠そう、昔の私がそうだったから、よーく分かるのです。

まっ、わしの場合は【生活費補助】ではなく
【会社運営費】と言う名目で借りまくっていたんじゃけど・・・・

わしの場合、新聞にも書いてるような『平均学531万円』なんて
そんな甘い金額じゃなかったけど・・・

でも531万円もの金を消費者金融から借りようと思えば
1社では到底無理だから、数社から借りてると思う。

こういう人の考え方は
・金借りんでも済む生活にしてしまう
・入って来る金を多くする事を考える  では無い。

・次は何処から借りて、回そう
・支払口数が多いから、何処かで1本化出来ないかな

そんな事ばかり考えるようになる。

こうなったら、もう終わりだ。
痛い目にあわないと、目が覚めない。

でも、531万円くらいだったら、どうにでも出来るけど。
長年、消費者金融から借りているんだったら
現在の残高も無くなって、おまけに今まで支払ったお金の一部が
取り戻せたりもする。

最近弁護士や司法書士が広告を出しているアレです。

こんな事、弁護士や司法書士に頼まんでも出来る事なのに
素人は、というか勉強をしてない奴は


「よく分からないから、先生にお任せします」って。



お前が勉強せんけえぇ、よく分からんのんよの!

まーこういう多重債務者につけこむ弁護士や司法書士もどうかと思う。
奴らからすれば、こんなに美味しい裁判は無い。

なぜかと言うと、必ず勝てて、処理が見やすくて、感謝されるから・・・

このブログを読んでいる人で、多重債務の方がいたら
迷わず、自分で戦ってください。

楽勝に出来ますから。
おまけに弁護士等に払う報酬も無い訳で。

わしの場合は、すべて自分で片付けましたよ。
連戦連勝! 負けた案件は一度もありませんでした。

つづく・・・




ブログランキングに登録しました。
面白かったら『ポチッ』と押してやってください。

バナナが何処にもない!?

カテゴリー: 日々の中にある復活のヒント

名称未設定 1

主婦の方や、スーパーによく買い物に行く方なら良くわかるでしょう?

今、何処のスーパーに行っても【バナナ】が無いんです。 263

これはTVで、森久美子が10kg近く痩せたのはバナナのおかげ!!
のような番組をやったのと 、みのもんたが別番組で取り上げたのとかで
世の中からいっせいにバナナが消えたんです。

それだけ『痩せたい! 人』が多いと言う事。


しかも、。無理なく簡単に!

偶然にも、その森久美子が出ていた番組をちょこっとだけ見た。

たしか森久美子って体重が100kg超えていたと思う。
その森久美子が、あさ1本のバナナを食べれば
昼とか夜とかは、普通に食べても良いんです!みたいな感じだった。

そのおかげで『10kgのダイエットに成功』みたい企画だったです。

もともと100kg近くある体重を10kg落とすなんて
別にバナナじゃなくても、出来るじゃろ
普通に50kgの人が10kg落としたって言うんじゃったら
そりゃ、すごい事じゃけど・・・

でも視聴者は


『あさ1本のバナナを食べれば
昼とか夜とかは、普通に食べても良いんです!』



このフレーズに惑わされているんですね。

なんか一時の『あるある!大辞典』のような現象ですね・・・

でもこの事例には、非常に興味深いメカニズムがあります。
それは・・・

『あさ1本○○を食べれば、昼とか夜とかは、普通に食べても良いんです!』

この○○が別にバナナじゃなくても、TV見ている人は良いんです。

ということは

 

 

別にバナナが食べたいんじゃなくて 、痩せたい!! だけなんです。

だから痩せれる事が出来れば、きゅうりでもニンジンでも良いんです。

バナナを食べる事によって得られる【メリット】を買っているのです。

と言う事は、皆さんの商品も【安いですよ~】と言う売り方じゃなく
【これを買ったら、こんなメリットがあります】というメリットに照準を合わせて
お客様に訴求すれば、黙っていても売れていくかも・・・

意外に皆さん、その商品から得られるメリットを
ちゃんと伝え切れてないことが多くないですか?

今回の森久美子の場合も
・バナナを食べたら、なんで痩せる体になるのか
・1日の食生活をカメラで追ったり
・体重の変化を日々記録して、視聴者に見せたり  などなど

こんな事にかなりの時間を使って放送していましたから・・・

バナナの値段の話や、ブランドは何処が良いなど
そんな話はまったく無いのです。


わしらに伝えたのは、
【楽して、痩せる】ただただこの1点だけです。

皆さんも、この表現見習ってやってみましょう。



ブログランキングに登録しました。
面白かったら『ポチッ』と押してやってください。