FC2ブログ

未来を変えるには、今を変えなければ

カテゴリー: 大きく復活するため講座。

>どんな日も、とにかく継続されている事に頭が下がります m(_ _)m
>めちゃ面白い日、そうでもない日、参考になる日、何れも先輩の観点で
>書いてあり、そして楽しく真剣に拝見しています。
>継続!継続!継続! 普遍ですね。俺も頑張ります!

先日、こういうコメントをもらった。
確かに、この『継続』と言うことが一番難しい。

簡単なようで、一番難しい。

「継続は力成り」 分かっていても中々出来ない。

でもこのブログも4月20日に始めてもう5ヶ月になりました。
最初は毎日書くと決めたけど、書くネタがどんどん無くなってくるし
ネタに追われるようでしたが

今では1日の習慣にしています。
毎日歯を磨くのと同じ感覚です。

毎日の事だから、ネタ収集も自然とやるようになりました。
外を歩いていても、ネタになりそうな事はカメラで撮ったり
新聞読んでいても、ネタ収集的な読み方になっています。

やっぱり思うのですが
過ぎた日はどうやっても帰ってこないので
そこを悔やんでも始まらない。

でも、これからの未来は変えれると思うんです。

わしの人生訓で


『人生はプラスマイナス“0”』と言うのがあります。

どんなにひどい人生でも、マイナスだけでは終わらない。
どこかでプラスがあって“0”で終わる。と言う事。

今までの人生が大失敗のマイナスだったとしても
この先の未来がずっとマイナスなんて事はありえない・・・ と思う。

だから、未来は今の考え方1つでどうにでも変わると信じている。

ここで大切な事は、
未来を変えたければ 、今を変えなければいけない

と言う事だと思う。

今が変わらないと、その延長線上にある『未来』なんて変わるわけが無い。

だ・か・ら・・・ 今日から変わる!! 事が大切。

わしも今まで色々怠慢していたんで
今は、自分に厳しい注文をつけるようにしている。

そしてそれに対して、ストイックに挑戦するアスリートのようだ・・・



ブログランキングに登録しました。
面白かったら『ポチッ』と押してやってください。

スポンサーサイト



| ホーム |