FC2ブログ

松下幸之助の格言

カテゴリー: 資金繰りが悪化した時の気持の持ちよう

06.jpg ネットで【松下幸之助の格言】と言うサイトを見た。

やっぱり一言一言に重みがあるものばかりで
その中から、チョイスしました。

「失敗しない人は成功しない。何故ならチャレンジしないからである。」

>会社をどうにかしようどうにかしようとして、お金を借りすぎたから 、損益バランスが崩れてどうにもならなくなった。  いいですね~! 無謀なチャレンジ精神がいっぱいあって。 ここから反省するから、同じ事は繰り返さなくなると言うわけ!


「逆境はもっと素晴らしい人生に踏み込むジャンプ台である。」

>辛い逆境を味わったから、二度とこうなりたくないと勉強する物。


「他人と過去を変えるのはむずかしいが、自分と未来を変えるのはたやすい。」

>過去をクヨクヨ悩んでいても、過去が変わる事がない。
  ならば、これからを良くする様に考えるべきだ。
  未来を変えたければ、今を変えなければ未来は変わらない。
  今日から1時間早く起きて本を読むとか、
  1日1軒は、お客様にお礼状を書くとか・・・
  何でも良いので、今日1日を変えなければ未来は変わらない。


「ピンチは人生のリズムで周期的に必ずやってくる。
                  予防策を講じていても、避けることはできない。」


>ピンチが来ない人は絶対にいない。ならばそのピンチから
  何を学べるのかを考えて、せっかく来たピンチを無駄にしないほうが良い。

どうです。

松下幸之助の一言も凄いけど、その下のわしの解説も凄いじゃろ!



ブログランキングに登録しました。
面白かったら『ポチッ』と押してやってください。

スポンサーサイト



| ホーム |