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FAX営業

カテゴリー: 全顧客身内化計画

全顧客身内化計画TM

この計画を次のステップへ持っていくため
急遽、クライアントを増やさないといけない。

そのためには営業するしかない。

ただ、このクソ暑いのに
あてもなく、ガソリンをイッパイ焚いて
お客様訪問なんて、したくもない!!

それに、する人間がいない!!

だから・・・ FAX営業!

今 朝会社に行ってパソコン開いたら
100通近いメールが来ている。

その中から、重要なメールを探すのが一苦労になってきている。

その点、FAXなんか来る気配もない。

という事は、来るはずもないFAXが来ていたら
わしなら見てしまうの!

という事で、FAX営業をして、それを見て関心を持ってもらった人だけに営業します。

むやみやたらにFAXを送るのも、通信費がかかって
またNTTを儲けさしてしまうので
厳選したところだけに、FAX送信。

どうやって厳選するかって??

電話するんです。

電話して、担当者の名前とFAX番号を聞くんです。

それが聞けたら、

【広報担当 ○○さまへ  先ほどは有難うございました。】

と、さもその人の事をよく知っているような感じでFAX送信。

ここまで書いてあると、他のスタッフがそのFAXを見ても
ポイッと捨てる事もないでしょ。

でも、カンタンには担当者の名前や番号は教えてくれません。
TELコールの内容でしょうね!

ウチの場合、「タイアンドギーの板坂です」なんて事は一切言いません。

聞いている相手が「えっっ?」となるフレーズを何箇所か入れて
単刀直入に内容を伝えます。

聞いている人は僕の名前なんてまったくどうでも良いことだし

わざわざ「㈱タイ・アンド・ギーの板坂です」なんて言ったら

この電話は営業電話です!って言ってるみたいでしょ。

だから、利いている相手が気になるフレーズと気になる内容だけを
20~30秒でしゃべります。

この時点で「うちはいいです!!」と言われたなら

「はい、すいませーん」 チン   電話代も安く済みます。

 

とにかく量をこなすんです。

 

現状、総コール数の1%の契約率ですから

 

非常に効率が良いと思っています!!

 

今月に入って、2件の契約をもらいましたから。

これはちょっと続けてみよーーーーっと。

 

ほんじゃまた




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