FC2ブログ

口コミ・くちコミ・クチコミ

カテゴリー: 全顧客身内化計画

お客様・・・「ウチは結構クチコミのお客さんが多いよ」

と、先日新しいお客様から言われた。

私・・・・・・「それって、意図的にそうしてあるのですか?
       それとも、偶然そうなっているのですか?」


お客様・・・「うーん!? どうかね~
       商品が良いから、紹介してくれてんじゃないの・・・」


それって【クチコミ】には間違いないけど
一瞬で終わってしまう、突発性な物で

お客様がそうやってしゃべってしまう仕組みがないと
継続的にはクチコミしてくれないですよ。

≪はっ! なにそれ!?≫

お客様って近所の奥さんたちに
公園で色々話をしているときの

「あそこのスーパー、今日はキャベツが89円だったのよ」

「あそこの薬局の若い女!! 態度が悪いのよ!!」

このように直感でしゃべれる事は、伝えやすいのです。

だから商品の価格を、何処よりも安くすると
比較対象もあって、表現しやすいんですが

貴方が扱っている商品が、何処にもないオリジナルだったと仮定して
read more...
スポンサーサイト



| ホーム |